2008年08月12日

いまさら熊本戦

今更ながら熊本戦について。
当日、珍しく避暑地(?)に泊りがけで行ってたので、録画を見たのが先ほど。
結果知ってたんで若干見る気がおきんかったこともあって。
去年は結果知って、見ないまま消しちゃったことも何度かあったけど。

しかし、なんだかなあって感じのゲームでしたなあ。
1点取られて、後半なんかは守りを固められて打つ手なしって感じ。
そのままグダグダで終わっちゃうのと思ったら、山卓の豪快ミドルがドスン。
アウェイで勝ち点1ならまあ悪くないんだけど、内容に未来が見えないっちゅうか。
じじいばっかだし・・・・

ということで、これにて第2クール終了っすね。
苦しかったのを教訓にして、来季に繋がる第3クールを。
是非そう願いたいが。

では、今週末に三ツ沢で会いましょう!


録画観戦なんで試合については手短に。
こういう時はいつも通り“我が家の旅日記”が大半ですので、ご了承下さい。
・どこも混んでるお盆休みだっちゅうのに、前日にマイワイフが強引に空いるところを探してお泊りに出発。少し道は混んでましたが、少し涼しい気候でゆっくりしてました。もう少し近場のアウェイだったら行ったのに。
・無事到着し、温泉にも入って確保したコテージで少し休んで、さあ夜飯だあと部屋の横でバーベQを開始したころにキックオフ。とりあえず状況は携帯でチェックすることとして、部屋のTVを五輪ナイジェリア戦に合わせて両方チェック。スカパーも映せよ、まったく。(そんなとこないない)
・食材の準備万端で「さあ、肉食うか」と焼き始めたところでチラ見したら、早くも熊本に1点取られてるし。なんだかなあ。
・気落ちしても仕方ねーのでいいペースで食いまくる我が家。ハーフタイムくらいまでに食べつくして終了。満足しました。片付けて、少し休憩と部屋に戻ってたらナイジェリアにも先制されてだめだこりゃ。先制したオビンナはウチの子1号がウイイレでお気に入りの選手とのことで、なぜか応援してるし。反町ジャパンのあの面子じゃ、どうしようもねーし、仕方ねーかも。
・しかし、あの面子でどうしようってのかね。怪我人も出たし(と言っても家長だけか?)、OAもいねーし、攻め手がねーし。いくら谷口が体張ってもねぇ。戦術もよく判らんし、最後の最後で走らない梶山をいれてるし・・・・太田がいたU20の方がよっぽどマシだったような。ま、俺はU23よりJ2なんで、どうでもいいか。
・先制されたこともあり、ウチの子の面々は急ぎ花火を開始。その頃、携帯から山卓の同点ゴールが判明。その後はカズが入ったり、中野が入ったりくらいしか内容判らんかったけど、そのまま終了したらしいことを確認。丁度同じ頃、反町ジャパンの五輪終了を確認し、お口直しに内柴の連覇で感動。いろいろあって、「アウェイで勝ち点1なら、まあいいじゃないか」ということで俺も花火に参戦し、翌日も含めて楽しい旅行でした。

・そんなこんなで家に戻って、車なんか洗って、五輪の水泳とか体操男子団体とか見て、遂にやることがなくなったんで「そろそろ見ましょっか」とウチの子1号と録画観戦を開始しました。
・結果知ってるので、とりあえず開始3分の失点チェック。高橋だけは目を離すなよ。バカたれ。
・その後はこれといったこともなく、前半終了。前節と比べてサイドが使えませんでしたな。ということで攻め手なし。
・後半は八角のCBという新しいオプションをお披露目。またかよ。攻めの人数を増やしたかったんだろうけど。結果的には特に大きな影響なし。そのままグダグダと時間が過ぎて、眠くなっちまいました。
・なんとか70分まで頑張って、山卓のミドルを堪能。あんなの打てるんだったら、どんどん打っちゃってくれ。もう入らなそうだけど。
・そのまま時間は過ぎて、最後の方は危なかったが、なんとか勝ち点1GET。こんなもんでしょ。負けなくて良かったじゃんか。


これで第2クールも終わっちまったが、第3クールは何を目指すんでしょうかね。
リアルなJ1への挑戦のために、来季に向けた戦いを見せてくれればそれでいいのだが。

久々な気がしてたんだが、週末に三ツ沢で試合したのって6月の岐阜戦以来なのね。
そんなこんなで今年もホームはあと7試合(国立含む)となりました。
とりあえずホームでは全部勝ってくれ。
まずは日曜日の草津戦から。
頼むよ。


横浜FC 1(0-1)1 ロアッソ熊本

<得点>
3分高橋(熊本)
70分山田(横浜FC)

<警告>
84分中田洋(横浜FC)
85分中野(横浜FC)

<交代>
45分 吉本(OUT)→滝澤(IN)
62分 八角(OUT)→カズ(IN)
79分 池元(OUT)→中野(IN)
85分 中山(OUT)→町田(IN)
88分 木島(OUT)→喜名(IN)
89分 山本(OUT)→鈴木(IN)

<入場者数>
5274人

posted by yoneza at 20:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック