2008年08月03日

セレッソ戦雑感

本日はスカパー観戦っす。
正直期待せず、入れこみ過ぎず、ゲームに見入ってみたら、久々に勝ち点3GET。
最後はヒヤヒヤさせられたが、勝つっていいっすねぇ。

しかし、今日も池元様様でしたな。
1点目の太田のクロスもドンピシャでグーでした。
やっぱアツは前目が良さそうだし。
これでアンディがきっかけ掴めばもう少し楽しめそうかも。

とりあえず、今日は良かった、良かった。

本日の感想はこんな感じ。勝ったので長めっす。
・8月最初の日曜日。と言っても、いつもと変わらずウチの子1号の練習試合のため早朝から活動開始。とりあえず、全員で観戦しに行ってきました。
・相手は県内の某強豪チーム。お盆の大会でも当たるみたいなので前哨戦って感じだったか。さすが大人数のセレクションから選ばれているだけあって器用な球捌き。ただ、こっちも伊達に週5回もサッカーやってねーぜって感じで、そんな差のない試合展開でした。
・で、スコアレスで終わんのかなあと思ってた終了間際のセットプレー。ゴール前に走りこんだウチの子1号が倒れこみながらヘッドを決めて勝っちまった。久々に勝負強いとこ見たな。お見事でした。
・別のチームとの試合でもウチの子1号がセットプレーからボレーで入れて勝利。全得点を叩き込むなんて、もうないかも。ちなみにウチの子1号は開口一番、「俺のダイビングヘッド、すごかったでしょ?」だと。調子に乗っていいのは今日だけだぞ。

・ということで、サッカー観戦から帰宅後は家で休息。クーラーで涼みながら18時を待ってました。
・しかし、日曜18時はちびまる子→サザエさんと続く“ウチの子2号のゴールデンタイム”。ってことで、PCの小さい画面で見守ることに。日曜が多いのは困るんだよ。なんだかなあ。
・メンツは年寄りGK以外はまあ納得。アツも大丈夫だったのね。
・アツが左MFで太田が左SBってのがなにげに良かったような。右のヤマタク&中田洋コンビも含めていい感じになりつつあるんじゃねーの。そう思いたい。
・アツとのコンビで積極的に攻めあがる太田のことを解説の人は“炎のサイドバックの秘蔵っ子”と何度も紹介。別に秘蔵っ子の割には出してもらえないんですが。ま、いいか。
・その太田がサイドを上がって、相手に当たったこぼれ玉をファーにいた池元にドンピシャクロス。それを乗ってる池元が綺麗に合わせて先制。池元も太田もいいよ、いいよー。
・「太田、最高!」と喜ぶウチの子1号。そろそろ熱が冷めるかと思いきや、「やっぱり太田はかっこいい」と熱くなる一方のようで。ただ、「池元もカッコイイ」と言ってました。太田、もっとガンバレ。
・危ないシーンもあったが、そのまま前半終了。ここで遂にサザエさんのジャンケンまで終わって、やっと大画面(といっても32型)で観戦となりました。

・後半も太田、アンディ、中田洋とどれも左足の惜しいシュートがあったが、相手のGKがセーブ。前々からウチの子1号とデブ・キーパーと呼んでたんだが、意外に止めるのでビックリ。見た目で判断しちゃダメだね。
・「1点じゃ危ねーんじゃねーの」とウチの子1号と話してたら、アンディから池元にパスが通り、ゴール前で左足から豪快にぶち込んで2点目。なんだ、この池元の神っぷりは。いいよ、いいよー。
・この後は押されっぱなしで危ないシーン続出。で、案の定、デカイ奴にヘッドで決められ1点差に。しかし、福岡戦の最後の大久保の時とまったく同じじゃなかったか。サイドからフリーでクロス入れられて、中は二人が中途半端にデカイ奴を離しちゃってるし。なんとかしてくれ。
・その後も怪しかったんだが、ロスタイム4分(長すぎ)をなんとか守りきって試合終了。勝ったよ、勝った。良かった、良かった。

・勝ったんで久々にTVをきらず、池元のヒーローインタビューまで堪能しちまいました。そして、現地ゴール裏の勝ち組の皆さんが歓喜するとこを見て、笑顔で中継終了を迎えられました。
・ところで、スカパーに映ってたカズTシャツ軍団はなんだったんだろ。三ツ沢では見ないけど。これ見てて、なぜか小村隊の皆さんを思い出しました。鳥取で頑張ってるんだろうか。


ということで久々に勝ちました。
とりあえず次も勝って欲しいなあ・・・・
なんて、そんな小さいこと言わず、残り全部勝てよ、この野郎!


横浜FC 2(1-0)1 セレッソ大阪

<得点>
32分池元(横浜)
71分池元(横浜)
86分小松(大阪)

<警告>
53分江添(大阪)

<交代>
33分 古橋(OUT)→柿谷(IN)
65分 濱田(OUT)→カイオ(IN)
73分 八角(OUT)→カズ(IN)
73分 アツ(OUT)→滝澤(IN)
82分 乾(OUT)→平島(IN)
89分 池元(OUT)→中野(IN)

<入場者数>
15606人


posted by yoneza at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。