2008年07月20日

福岡戦雑感

えーと、我が家はスカパー観戦でした。
現地組の皆さん、お疲れ様でした。

本日はみなとみらいの花火の日。
ちょうど池元の先制点が入った後くらいに開始。
家から少し見えるもんでそっちも気になったものの、中継を見続けてたんですが。
最後の最後でそりゃないぜって感じでしょうか。
池元の2ゴールもどっかいっちゃいました。

次は三ツ沢で広島戦か。
割引券配ってるみたいで、それなりに見に来る人いそうだけど、どうでしょうかね。
とりあえず、次の新GKがバカ当たりしねーかな。

しかし、あそこでカード貰うってどういうことだ?
見たくもねぇ大久保のアップばっかで何が何だか。
ま、いいか。
じゃ、また来週。

本日の感想はこちら。試合の感想はいつも通りにわずかしかないので注意。
・日中は暑い中、朝からお子ちゃま達と玉遊びなんぞやったら疲れちまった。
・なんで午後は昼寝したりしてまったり。ちなみに我が家のリビングのクーラーはまだ壊れたままなんで扇風機で凌いどります。
・で、日も翳ってきたので、目慣らしに緑チームと黄色チームのゲームをスカパー観戦。
・緑チームには平本、大黒、ディエゴに久々の和田チン。黄色チームには知った顔のGKがいるし。
・黄色チームのGKは昨日のNHKスポーツニュースで特集されてたり、着々と出世してるようで。頑張ってね。

・緑黄対決の前半にウチの子1号が練習試合から帰宅後、夕飯途中で福岡戦が開始。
・福岡はサイドから放り込むだけのような気がしたが、こっちは攻められねーし。なんだかなあ。
・デカイ奴にガツンとやられそうだなあと思いつつ皿洗いしてたら、池元がサイドからスルスルとかわしてゴール前で左足一振りでズドンとぶち込み先制。あっさり入っちまったんでビックリっす。
・その後もチャンスがあったが、フリーでボールを受けた難波がトラップミスしたりでダメ。ああいうとこで決めとかねーとなあ。
・そんなこんなで前半終了。そう言えば、点取る前あたりで八田が怪我して退場。大丈夫かね。

・我が家の外では花火の音がする中、後半開始。最初からやられまくってたような。
・そろそろやべーかなと思ったら、案の定PK取られるし。止まるはずもなく同点に。
・大久保頑張ってたなあ。これからもガンバレ。ついでに中島の髪型がそんな変じゃなかった、とウチの子1号が言ってました。
・今日も勝てねーのかねと考え始めた時、中田洋からゴール前の池元に通って、棒立ちの相手CBの間から左足一閃。見事な勝ち越しゴール!と、ここまでは楽しんだんだが。
・アツに代わって太田登場で画面に向かって太田コールを送るウチの子1号。太田Tシャツ当選を祈ってます。
・ただ、その太田のところからクロス上げられまくり。守りが下手になってねーか。なんだかなあ。
・で、タイムアップまでもう少しと思ったところで、セットプレーから失点。時間の使い方がまずすぎたよな。取られるべくして取られたって感じ。
・そんなことで、最後も右からのクロスをヘッドで決められ、あー逆転負け。ショックというより呆れました。合宿までして何やってんだと。
・最年長のGKが逆転ゴール前のゴールキックをまたもラインの外に蹴り出してるし。勝つ気あんのかよ。もう勘弁してくれ。
・ということで、試合終了後には即刻TVを消して今に至ります。ダメだな今年も。未来が見えないね。監督替えるしかねーのかなあ。陽気な監督、好きなんだけど。


ということで来年もJ2ですね。かなり前から判ってたことですが。
それはしゃーないけど、このままじゃ来年以降も同じじゃねーのと。
次節、広島にボコボコにしてもらった方がいいのかね。
その後、何か変化があるんであれば。
あーあ、まったく・・・・


横浜FC 2(1-0)3 アビスパ福岡

<得点>
20分池元
57分久藤
58分池元
88分田中
89分大久保

<警告>
41分難波
56分エリゼウ
63分早川
64分山形
73分小山
89分小山(退場)

<交代>
19分 八田(OUT)→早川(IN)
45分 中村(OUT)→布部(IN)
45分 タレイ(OUT)→中払(IN)
60分 三浦アツ(OUT)→太田(IN)
64分 ハーフナーマイク(OUT)→田中(IN)
67分 カズ(OUT)→根占(IN)

<入場者数>
14628人




posted by yoneza at 22:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック