2008年07月06日

草津戦雑感

今日はスカパー観戦と思ってたんだが、いろいろあってプチアウェイまで行っちゃいました。
お子ちゃま中心にたくさん入ってたようで。
新記録おめでとうって感じですかね。

しかし、無理して人を集めた時はいつもダメですなあ。
勝たなきゃ、点決めなきゃダメでしょ。
どうせなら三ツ沢の時に人集めやったらいいのに。
あの臨場感でイチコロなのに。
なんだかなあ。

試合の方は冴えないスコアレスドロー。
2年前はよく見た結果だけど、今年はこれじゃあね。
ま、次の三ツ沢での平日ナイターを期待しますか。
そういうことで。

7月最初の日曜日の感想はこちら。
・今日もウチの子1号は練習試合。いつもの通り、弁当持たして駅まで送り届けて一仕事終了。その後、特に予定もなかったんでとりあえず市大会観戦に。三ツ沢ではU−12の決勝をやってたんだけど、ちょっと離れたところでやってるU−10の方に。
・ウチの子1号を降ろした後、バイクでビャーッと走って到着したら、もう決勝が始まってるし。決勝と3決はいつも芝生のグランド。うらやましい限り。
・ウチの子1号のチームが負けた相手が順当に勝ち残ってたんだが、なんかメンツがいつもと違う感じ。後でスタッフらしき人が話してるのを聞いたが「今日は全員出し」だったらしい。余裕があるのかなんなのか。
・そんなことしてるからなのか、相手に先制ゴールを献上。でも、そこからメンツも揃えて、後半だけで5点取って快勝しちまった。負けないなあ、こいつら。そんな勝ち方を知ってる相手だが、ウチの子1号のチームももっと成長して秋は決勝で勝負して欲しいなあ。なんてね。
・日差しも強くなってきたので、試合終了後は急いで退散。途中で少し買い物して、家に逃げ込む俺。暑いのにわざわざ外にいる必要ねーし。と言ってもやることないので昼寝とかウチの子2号と三ツ沢に行ったりとかしてノンビリしてました。

・そして夕方頃に練習試合が終わって帰宅途中のウチの子1号から電話。「招待券をたくさん持ってる奴がいて、みんな行くっていうから僕も行きたい。」だと。仕方ないのでOKして、そのお陰で俺もお迎え係としてプチアウェイへ参戦が決定。ま、そんなことでプチアウェイに行ってきました。
・お迎え係なんで腹ごしらえしてから出動。到着して、1階は見難いからとりあえず2階席に向かってみたものの、バックはかなり埋まってたんでゴール裏の方へ。今日は応援団の方々は2階に陣取られてたのね。その方が声が響いて良かったかも。

・試合の方はどっちもどっちって感じだったか。草津は昇格が目標ってだけあって、自信ありげなプレー振りだったような。遠くてよく見えなかったので推測ですが。オッパーやスンジンに高田ヤスも登場してたようだが、肉眼では確認できず。ただ、オッパーのDFのまずさは相変わらずだったかと。でも、頑張ってるようなのでうれしいかったっす。
・対するウチの方はどうやって点取るのかよくわからんし。結局、アツのFKとかアンディの個人技とかしかないのね。クロスの精度も悪いし。なんだかなあ。
・後半はエリゼウの惜しいミドルとアンディのヘッド(入れろよー)があって、わずかにチャンスは多かったような気がしたが、そのまま終了。結果的には凡戦でしたな。
・そう言えば、最後の小山のミスキックで大きく落胆した。なんとかしてくれ。

・“入場者数チーム新記録”ですと。どうでもいいよ。言いたかないが、試合見てない子供多すぎ。なんかズレてるよな。そんなことよりスタメン発表とかのメールやめんなよ。あれを見て気合入れてたのに。告知こそHP見ればいいじゃんか。
・ウチの子1号と合流して帰宅。去年、プチアウェイのゲームの度に「行かなきゃ良かった」と思った記憶が蘇ってきた。浦和戦があったから少し忘れてただけなんだが。


今日は場所が悪かったな。
“入場者数チーム新記録”なんて嬉しくねーぞ、まったく。
まあ、いい。次頑張りましょう。




横浜FC 0(0-0) ザスパ草津

<得点>
なし

<警告>
18分スンジン(草津)
19分三浦アツ(横浜)
82分松下(草津)

<交代>
66分 後藤(OUT)→山崎(IN) 草津
68分 難波(OUT)→ヨンチョル(IN) 横浜
75分 カズ(OUT)→太田(IN) 横浜
76分 喜多(OUT)→鳥居塚(IN) 草津
83分 三浦アツ(OUT)→池元(IN) 横浜


<入場者数>
36945人

posted by yoneza at 23:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「横浜FC vs ザスパ草津」観戦記 〜正直スマンカッタ〜
Excerpt:  試合が終わった直後に出た第一声は、それこそ「しょっぱい!」でした(苦笑)。  今回の試合は、「年に一度」となる日産スタジアムで...
Weblog: Ali della liberta (in Stadio)
Tracked: 2008-07-08 00:16