2008年06月21日

愛媛戦雑感

今日はスカパー観戦っす。
しかし、なかなか勝てませんなあ、アウェイ愛媛は。
土砂降りの上に水はけの悪いピッチときて、ツイてねーイエローで10人にもなっちまうし。
選手達の気迫は伝わってきたんだが。
現地に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

さて、次は今年初の三ツ沢での平日ナイターですな。
行けるのか、俺。
準備を進めねば。

本日の感想はこちら。
・スタメン、年寄り多すぎ。結局こうなっちゃうのか。サブに根占が復帰。怪我が直ったってことかね。
・スカパー始まってみると大雨&ピッチびちゃびちゃ。水はけ悪すぎ。
・前半の最初から必死に行くのかと思いきや、どっちかっちゅうと押されてましたなあ。と思ってたら大木をフリーにして先制点献上で早くも放心状態に。八田、勘弁してくれ。ちなみにウチの子1号は中継見るのをやめてボール遊びに専念。
・あまりにピッチコンディションが悪く、パスなんかつながりゃしねーし。なんで、ゴールの気配はアツのFK&CKだけだったか。天気関係なく、いつもと一緒だけど。
・さすがに先制されてからは選手の気持ちがTV画面からもビンビン伝わってきた。そのおかげで、アツのFKのこぼれ玉を何度か泥臭くシュートして、最後はアンディが技ありのループ気味シュートで同点に。いやー良かった良かった。そのまま前半終了。

・後半いきなりハヤが2枚目のイエローで退場。解説の人も「あれでイエローは・・・」と言ってたが。ブログのコメントが気合は入ってただけに無念だったろう。
・10人になっちまって、アンディの1TOPに。ここからは気持ちを前面に出してガンガン行ってました。所謂、一人少ないのがどっちかわからん状態。
・やっぱエリゼウがいるといいねぇ。相変わらずパスはイマイチだけど。で、そのエリゼウがアツのFKのこぼれ玉をゴール!!一人少ない中で逆転して我が家も大喜びでした。
・でも喜びもホント束の間。やっぱりセットプレーで同点にされるし。CKに小山が出たのに触れず、裏にいた選手に押し込まれ同点ゴール献上。またセットプレーかい。また触れないのかい。何度やってんだ。反応遅すぎだろ。次はGK代えろ。岩丸、大久保がもっと酷いなら、愛媛のGK取れ(無理か)。
・その後も押してたけど、相手の方が怖いメンツを交替で入れてきたような。なんだかなあ。
・ロスタイムで難波がゴール前まで持ち込んで大チャンス。でも、シュートが打てず。その後4チョルを交替で入れて、その4チョルがシュートするもGKに防がれ、こぼれ玉に飛び込んだ根占もダメ。あそこで決まってれば・・・・
・最後は相手CKの連続をなんとか防いで、さあ最後の攻めと思ったら、小山がダラダラとキックを蹴らないでいたら試合終了。膝に手を当てうなだれる山卓。あーあ、何てこった。
・結果論だが、こんなピッチなら今日こそサブに59を入れとくべきだったんでは。なんか裏目裏目って感じだなあ。


結果はどうあれ熱いゲームでした。
でも、悪い流れが変えられませんでしたが。
何かきっかけがほしいねぇ・・・・

ま、そういうことで、次行こう、次。


横浜FC 2(1-1)2 愛媛FC

<得点>
13分大木
23分アンデルソン
59分エリゼウ
69分金守

<警告>
21分三上
31分早川
48分早川(退場)
53分金守
89分宮原

<交代>
66分 三木(OUT)→田中(IN)
71分 カズ(OUT)→根占(IN)
75分 滝澤(OUT)→太田(IN)
77分 赤井(OUT)→江後(IN)
80分 大木(OUT)→若林(IN)
89分 難波(OUT)→ヨンチョル(IN)

<入場者数>
4075人

posted by yoneza at 20:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101221009
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。